So-net無料ブログ作成
 

カテゴリー:ニュース

霜見美重 スイス在住 資産家 行方不明 犬 [ニュース]

2013-01-30_160559.png

スイス在住での金融会社役員で資産家の霜見誠さん(51)と、
妻の霜見美重さん(48)が殺害された事件。
この事件は、昨年の12月から、霜見さん夫婦がスイスから
日本に一時帰国をした後に、行方不明となっていました。


そして、29日に埼玉県内で夫婦とも遺体となって発見され
ました。
ご夫婦の姿が最後となったのは、12月7日。マンションから
出てくるところを防犯カメラに映されていたようですね。


容疑者の一人が逮捕されましたが、事件の手掛かりとなった
のは、美重さんのブログだったようです。


霜見美重さんは、行方不明となる前日までブログを書いて
いたそうです。
そのことがきっかけとなり、自らの遺体を警察に発見して
もらうきっかけになったんでしょうね。


霜見美重さんは、かなりの愛犬家で知られていたようです。
ブログにも二匹の愛犬の画像がアップされていたそうです。
また、常連のお店の方にの話によると、美重さんは愛犬に
いつもジュエリーを付けさせて、愛犬専用のご飯まで
注文していたほどだったそうです。

関連記事

≫≫≫霜見誠 スイス 資産家 行方不明 画像

≫≫≫霜見美重 スイス在住 行方不明 ブログ

≫≫≫霜見美重 ブログ 桑原隆明


愛犬家仲間を招待してホテルでパーティーを開いていたり、
トリマーも日本からスイスに呼び寄せていたこともある
ようです。
夫婦の間に子供がいるといった情報がないので、愛犬を
子供のように可愛がっていたのでしょうね。


夫婦共通の趣味はヨットで、数年前に入会金170万円、
年会費24万円のヨットクラブに入会されていたようです。
昨年8月には東京・江戸川の花火大会をクルーザーから
楽しんだ様子をブログに載せていたとか。


そして、スイスから帰国後の昨年11月下旬に、京都や福島に
旅行するなど余暇を満喫している様子や、
最後の更新となった失踪前日の12月6日午後11時頃には、
犬の写真などを掲載していたようです。


霜見さん夫婦は、東京の銀座にマンションや高級外車2台を
所有していたり、
六本木や赤坂に複数の土地も所有している資産家であった
ようです。


美重さんのブログにも世界各国での旅行風景が紹介されて
いたとか。
最近では、高級シャンパンに夢中というセレブな生活を
送っていたようです。
誠さんの数年前に約300億円の資産を運用し、年収は
5億円だったという情報もありますし、相当な資産が
あったのでしょうね。
その財力が知り合いだどから妬まれたのかわかりませんが、
お金が絡んでこのような事件に巻き込まれたのでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

霜見誠 スイス 資産家 行方不明 画像 [ニュース]

2013-01-30_164437.png

スイス在住で日本に一時帰国していたときに、行方不明
なった資産家の霜見誠夫婦ですが、29日に埼玉県内で遺体と
なって発見されましたね。


連日、ニュースでも取り上げらていますが、霜見誠さんの
画像をみる限りでは、とても温厚そうな顔立ちの方ですね。
そんな、霜見誠さんはスイス在住で、金融会社役員で
ありかなりの資産家なようです。


会社の名前は『Japan Opportunity Fund』で、
ファンドマネージャーをしており、スイスでは日本円にして
何百億円という単位のお金を動かしていてそうで、
霜見誠さんの年収はなんと推定5億円はあったと言われている
資産家だったようです。


この経歴だけを見ても今回の事件にはなんらかのお金の問題
が絡んでいると思いますよね。
そして、資産家の霜見誠さん夫婦の行方不明になっていた
事件で、霜見誠さん夫婦を連れ去って、殺害、死体遺棄を
したとして、犯人の一人である男が逮捕されました。


逮捕された男の名前は桑原隆明容疑者です。
桑原隆明容疑者の映像や画像が既にニュースで何度も
取り上げられていますが、見た感じ無精髭をはやしていて
容疑者の匂いがぷんぷんする男ですよね。


この桑原隆明容疑者と、霜見誠さんの関係ですが、
霜見誠さんの知人の会社役員の男が桑原隆明容疑者に何らか
の指示をだして、犯行に及んだとみられていますよね。


しかし、この知人の会社員の男ですが、沖縄県の宮古島市内
で薬を飲んで自殺未遂をはかったそうですよ。
すでに意識はなく、昏睡状態のようです。

なんで、自殺とかするんでしょうかね?
幸せなご夫婦の生活を奪っておいてヤバくなったら自殺って。


去年ニュースになっていた角田美代子元被告も採取的に
自殺したし、償う気なんかさらさら無いんでしょうね。
逃げているようにしか思えません。罪の意識に苛まれている
くらいなら、なんでこんな事件おこすねんって突っ込みたく
なりますよ。

関連記事

≫≫≫霜見美重 スイス在住 資産家 行方不明 犬

≫≫≫霜見美重 スイス在住 行方不明 ブログ

≫≫≫霜見美重 ブログ 桑原隆明

ともかく、この知人の会社員の画像等は、まだ出回っては
いないようですが、なぜ、このようにな事件を引き起こして
しまったんでしょうかね?


ニュースでは、霜見誠さんが、スイスの銀行から日本国内の
銀行に700万円を移して、500万円を既に引き出していたこと
も判明しているそうですね。


霜見誠さん夫婦は、資産家というだけあって、行方不明に
なるまでは、いつも現金はもち歩かずにクレジットカードで
買い物をしていたそうです。
となると、この500万円を引き出したということも違和感を
感じますね。


なぜ、会社員の男が、桑原隆明容疑者を使って霜見誠さん
夫婦を連れ去り殺害しなければならなかったのでしょうか?

会社員の男が、犯行に関わっていることは自殺未遂の
一見から考えても明白ですよね。となると、この会社員の男
と桑原隆明容疑者の繋がりも気になります。犯行に及んだの
は桑原隆明容疑者以外にも数名いたらしく、現在も、宮古島
に潜伏しているようでが今だ、行方不明です。


亡くなった霜見誠さん夫婦のためにも、一日も共犯者達を
捕まえて真相究明に全力を上げてほしいと願います。

でも、こんなこと言うのもなんですが、やっぱり、お金持ち
にはんるもんじゃないですね。平凡が一番です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

霜見美重 スイス在住 行方不明 ブログ [ニュース]

2013-01-30_142642.png

スイス在住資産家の話題がニュースやワイドショーで
クローズアップされていますが、行方不明とされていた
霜見美重さんのブログなども取り上げられるように
なりました。


昨年12月から行方不明のため捜索さていたスイス在住の
資産家失踪事件で、霜見誠さんと妻・美重さんの遺体が
埼玉・久喜市の更地で発見されたというニュースが報道され
ていましたが、その続報で、実行犯の一人ではないかという
疑いのある桑原隆明(41)が1月29日の夜に死体遺棄の
疑いで、潜伏先とみられる沖縄県の宮古島で身柄が確保され
たと言うニュースが飛び込んできました。


この桑原隆明という人物は、住所不定、職業不詳とされる
謎の男です。


私の感想は意外と早く捕まったなぁという印象です。
というのもニュースなどでは複数人の計画的な犯行とされて
いたので、用意周到に逃亡ルートを確保しておるのではと
思っていたのです。


実行犯が桑原隆明以外にも宮古島に潜伏しているのでは
ないかということで、警察は徹底的に捜索に入っていると
思われるので、もし宮古島に潜伏しているいのなら
捕まるのも時間の問題かもしれません。


被害者の霜見美重さんはスイスに、夫の霜見誠さんと在住し、
日本とスイスを行き来するといった、いわゆるセレブな
主婦で、資産家の霜見誠さんとともに愛犬を2匹それは
大切に可愛がっていたようです。


何せ夫の霜見誠さんは数年前には300億円という資産運用を
任されるような投資家で、その時の年収は5億円に登っていた
というのです。


スイスにはもちろんですが、東京の銀座にマンションや
外車2台を所有していたり、六本木や赤坂に複数の土地も
所有している資産家で、最近では、高級シャンパンに夢中と
いう絵に書いたようなリッチな人物のようです。


その財力が知り合いだどから妬まれたのかわかりませんが、
このような事件に巻き込まれたのでしょうか。


そんな、スイス在住日本人資産家の妻・霜見美重さんが投稿
していた二匹の犬のブログが反響を呼んいるみたいです。


ワイドショーなどにも登場しているみたいですが、テレビの
映像にはボカシが入っているようです。

話題のブログは2つあります。

【話題のブロク その1】
2013-01-30_142759.png

【話題のブロク その2】
2013-01-30_142825.png

現在このブログを見ていただければわかるとおり記事が
見れなくなっています。ニュースサイトによれば、警察が
捜査上の重要な事が書かれているから運営サイトに非公開を
命じているのではないか。とか、運営者がちがう人物である
ので、この騒動を危惧して記事の削除をしたのかも・・と
いう意見がありましたが、そのブログの更新回数が、
なんと2891記事という膨大なもののため、無作為に削除した
とは考えにくいのが現実です。


しかも、このブログのプロフィールから2匹の愛犬との生活や
ヨーロッパに住んでいて、犬のことや美容・グルメといった
テレビの報道されている霜見美重さんのイメージにかなり
近い印象を持ちました。
(出身地のヨーロッパの下にはスイス・チューリッヒ在住との
書き込みもあるようです。)


霜見美重さんの愛犬家ぶりは、折り紙つきで、愛犬家仲間を
招待してホテルでパーティーを開いたり、スイスにいるとき
も日本から専属のトリマーを出張してもらうといった徹底
ぶりだったようです。


どこにも記載がないので、霜見夫妻には子供がいない様子
なので、子供のように愛犬たちに愛情を注いでいたの
でしょうね。


こんな幸せなご夫婦の生活を奪い去った犯人たちは一日も
早く捕まって欲しいものです。

関連記事

≫≫≫霜見美重 スイス在住 資産家 行方不明 犬

≫≫≫霜見誠 スイス 資産家 行方不明 画像

≫≫≫霜見美重 ブログ 桑原隆明

(追記)

これは、30日の捜査関係者への取材でわかったというの
ですが、同日の29日午後4時すぎには、宮古島市消防に
40代の男性が薬剤を使って意識が混濁している」

と宮古島市城辺比嘉の警察官から119番があり、男が病院に
搬送されたたまま意識が戻らないということです。


どうやら薬剤を使い自らの命を断とうとしたのではないか
と見られています。


この男は、霜見さん夫婦に架空のパーティーの誘いを持ち
かけ連れ去り犯行を指示したのではないかとされる首謀者
疑いが持たれている人物です。


この失踪事件の前日に霜見さんは、スイスの銀行から700万円
を国内の移しその内の500万円を引き出していたこと
がわかっていて、この現金を持ったまま事件に巻き込まれた
可能性があるようです。


夫婦は買い物の際にはクレジットカードを使用するため
現金を普段は持ち歩かないようで、現金を引き出したこと
に何か手がかりがあると警察は見ているようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

霜見美重 ブログ 桑原隆明 [ニュース]

2013-01-30_005503.png

渦中の失踪事件の霜見誠さん・霜見美重さんが遺体で発見された
というニュースが大々的に報道されています。
また、霜見美重さんが運営していたのではないかとされるブログ
話題になっているようです。

金融会社役員で資産家とされている霜見誠さん(51)と、
妻の美重さん(48)ご夫婦の遺体が発見されたという
ニュースで、捜査をしている警視庁築地署捜査本部から
29日に住所不定、職業不詳の桑原隆明容疑者(41)を
死体遺棄容疑で、逮捕したというニュースが飛び込んで
きました。


さらに加害者と見られる人物は複数人いる見込みで、
霜見さんの知人の男ら数人の逮捕状を取り、引き続き沖縄県
の宮古島に潜伏しているとみて男たちの行方を追っている
ところみたいです。


逮捕された桑原隆明容疑者(41)は、取り調べに対して
容疑を「知らない」と否認しているということです。


犯行グループが宮古島に潜伏しているなら、逃げ道は
もうないので、逮捕されるのは時間の問題だと思われます。


ワイドショーやニュースで、大きく扱われているニュースで
関心の高さが伺えますが、霜見美重さんが運営していた
のではないか思われるブログが公開されていました。


このブログの運営者を見ましたが、
タイトルのしたの説明文に
おしゃまなヨーキー・茉莉花と、おとぼけトイプードル・
瑛美花の チューリッヒと日本行ったり来たりライフ・
時々パリ

という説明書きがされており、
プロフィール欄にも犬好きであることが伺える内容が
書き込まれています。


所在地もヨーロッパですので、限りなく美重さんの人物像に
近い方のブログであることは間違いないようです。


カテゴリーを見たのですが、ほとんど犬のことがメインに
書かれていました。記事数はなんと、2891記事。

プロフィールには可愛らしい犬のアイコンと愛犬たちとの
幸せなコメントが散りばめられていました。

2013-01-30_005037.png

記事を読みたいのですが、現在閲覧できないような処置が
施されていて肝心の内容を読み取ることができません。

捜査上、重要なことがあったのでしょうか。


そもそも、このブログが被害者のものだという確信がない
ため、ブログの運営者が全く違う人物で、騒がれていること
を知り、パスワードでガードしたのかもしれません。


霜見美重さんには子供の記載がないため、子宝には恵まれ
なかったのかもしれませんが、かわいい2匹の愛犬たちと
優雅な生活を送っておられたようです。


日本から、専属のトリマーさんを呼び寄せたり、愛犬家たち
のパーティーをホテルで開いたり、パリのドッグショーを
見学するため宿泊施設を2ヶ月契約もしていたという噂も
あるほど、犬中心の楽しい毎日を過ごしていたに違い
ありません。


御主人とスイスと日本を行き来していて、東京にも数件
不動産を所有していたり、なにせご主人が年収5億円と
言われる投資家のようですので、傍からみればセレブな
生活のようです。

関連記事

≫≫≫霜見美重 スイス在住 資産家 行方不明 犬

≫≫≫霜見誠 スイス 資産家 行方不明 画像

≫≫≫霜見美重 スイス在住 行方不明 ブログ

こんな事件に巻き込まれなければ、幸せな人生だったの
でしょうが残念ですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

日揮 社長 年収 [ニュース]

2013-01-26_061705.png

アルジェリアでテロ攻撃にあった日揮社長・川名浩一さんの
年収はどれくらいのものであるのか気になります。


アルジェリアの人質事件では日本人を10人含む大勢の尊い
命がテロ組織によって奪わてしまいました、まずご冥福を
お祈りしたいと思います。


この事件で連日、名前があがっている会社『日揮』ですが、
社長である川名浩一さんも記者会見でコメントしていました
けど、体格かなりイカツイ人ですよね。


そんな日揮の社長ですが、これくらいの会社の社長の
給料っていったいどれくらいなんでしょうかね?
日揮の本社は神奈川県の横浜市にあります。
ランドマークタワーを近くですね。


こんな都会にある会社ですから、給料もそれなりにあるはず
です。
まず、社長の前に社員ですが、その数約2000人もいるよう
ですね、社員の平均年収ですが、950万円ということです。
月計算をすると一ヶ月で約80万円です。かなりの高給取りで
すね。


この数字は、建設業界の給料ランキングをつけると、
トップ10に入るそうですよ。やはり、なかなかの会社ですね。


また、50代のなると、年収はなんと平均1200万円だそうです。
ここに役職がつけば、もっとあがりますよね。


そして、気になる日揮の社長の給料ですが、明確な数字は
わかりませんが、おそらく年収、約4000?5000万円といったと
ころでしょうね。


やはり社長ですね。1ヶ月、約400万円の給料といったところ
でしょうか?儲かってますよねー。


ちなみにですが、今回の事件がおこいたアルジェリアの
ように、海外で働いている社員の方々ですが、日海外で
働いている社員には、時間外手当が無制限につくらしい
ですよ。


だから、残業した分だけどんどん給料に上乗せされるわけ
です。すごい年収になるでしょうね。でも、それくらい
の見返りがないと、日本から離れた僻地で働く気にも
なりませんよね。


それでなくてみも、今回のテロ事件のように、いつも死の
危険と隣り合わせなんですからね。大変なお仕事だと思い
ます。


様々な思いを持って日揮の海外で働く社員の方々は現場に
赴かれていると思いますが、今回のような事件が起こって
しまうと、送り出した会社や社長、また日本で帰りを待つ
家族の方々も辛いでしょうね。


日揮の社長さんは、
「痛恨の極みだ。尊い命が奪われた
ことはとても悲しい。辛い、とても辛い」

とコメントしていました。
その言葉の通りだと思います。


いくら社長のように高給料取りで年収5000万円というお金を
持っていたとしても、結局、いざという時には何も
できません。


命は金には変えられません。テロ事件が起こることは
予想不可能だったと思います、しかし、会社としてまた
社長として、今一度考えなければ日揮は次へはすすめない
でしょうね。


いくら給料を上げても、死んでしまっては意味がありません。
志半ばにして命を奪われた方のためにも、次なる一手と
なる策をこうじなければならないでしょうね。

また、日本としても、テロの脅威と断固ととして戦って
欲しいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。